6月のトピック

お知らせ, ブログ | 2022.06.30

こんにちは。

管理本部の井上です。

 

毎日暑い日が続いていますね。

あまりに早い梅雨明けに驚いた人も多いのではないでしょうか。

6月中の梅雨明けは統計がある1951年以降初めてで、最も早かったんだとか。

そんな異例の暑さが続いた6月のトピックスをご紹介していきます!

 

 

《白新中学校2年生 職場体験を実施しました!》

 

6/29~30の二日間、新潟市立白新中学校の生徒さんお二人をお迎えし、職場体験を実施しました。

一日目は土木現場で重機を操作したり、ドローンで撮影したデータをパソコンで3D化してみたり。

 

建設業=力仕事といったイメージを抱いていたようですが、

パソコンを操作する技術も必要だということにとても驚いている様子でした。

 

二日目は弥彦山の気象レーダー局舎建替工事の現場へ。

現場まで山道を歩いて登り、山頂へ!

一つの建物が出来上がるまでにたくさんの時間と材料、そして人々の苦労があることを知ったようです。

 

最後に、現場で働く社員に

「仕事のやりがい」や「建設業に携わろうと思ったきっかけ」などをインタビューしてくれました。

一生懸命にメモをする様子が伝わりますね。

 

この経験がお二人の将来の役に立ってくれることを願っています。

二日間、暑い中本当にお疲れ様でした!

これからも新潟藤田組は若者たちの将来に役立てるような社会貢献活動に努めて参ります。

 

以上、6月のトピックをお伝えしました。

熱中症対策を欠かさず、夏を乗り切っていきましょう😆

 

 

プライバシーポリシー    © 2016 新潟藤田組

vertical_align_top