7月のトピック

お知らせ, ブログ | 2022.07.29

こんにちは。

管理本部の井上です。

戻り梅雨のような天気が続いた7月後半。

新型コロナウイルスの流行も第7波に突入したと言われています。

暑さ対策、感染対策と少し気疲れすることもありますが、頑張って乗り越えていきましょう。

 

さて、今月のトピックスをご紹介していきます。

 

《新潟工業高校2年生土木科 インターンシップを実施しました!》

7/6~8の3日間 生徒さん2名をお迎えし、インターンシップを実施しました。

現在稼働中の阿賀野川下流域 護岸工事の現場へ。

実際の工事現場の雰囲気を感じながら、

最新機器に触れ、建設業のICT技術の進歩を体感しました。

初日は緊張している様子でしたが、段々と笑顔が見られるように。

 

★生徒さんの感想★

「授業で使用することのない最先端の技術に触れ、専門的な知識が身に付いた」

「経験したことをこれからの学校生活や進路に活かしたい」

 

インターンシップを通じて、働く事の楽しさや大変さを実感したようです。

最終日 本社前にて。

将来は地元の建設業界を盛り上げてくれることを、社員一同願っています。

 

 

《安全教育を実施しました!》

入社1年目~4年目の若手社員を対象に、「安全管理」の研修会を実施しました。

建設業における安全は、現場での危険予知以外にも熱中症対策、交通安全など様々な観点での知識が必要です。

研修会では基礎知識や処置方法などを学びました。

「こんな時はどうする?」「こんな経験をした!」 同世代の社員と意見交換。

学んだことをぜひ現場で実践していきましょう。

 

新潟藤田組では年間計画に基づき、社内において定期的に教育研修会を実施しています。

会社の成長のため、社員一人一人のスキルアップを図っています。

 

 

《信濃川クリーン作戦に参加しました!》

7/17に毎年恒例の地域美化活動 信濃川クリーン作戦に参加しました。

早朝6時から平成大橋~関屋大橋間の約1.8㎞を歩きながらゴミ拾い。

早朝の爽やかな空気の中、川沿いを歩くのは気持ちが良いものです。

私たちの生活に欠かせず、地域住民の憩いの場でもある河畔を自分たちの手できれいにする。

微力ながらも環境保全に携わり、清々しい気持ちで活動を終えました。

参加した皆さん、お疲れ様でした。

 

 

《リフォーム相談会開催中!》

7/23・7/30にタカラ新潟流通ショールームにて、[完全予約制]リフォーム相談会を開催中。

水廻り等のお得な商品や、予約ご来場特典(元気寿司グループで使える電子マネー)もご用意しております。

前日までご予約受け付けておりますので、ぜひお問い合わせください。

詳細はこちら→【FUJITAのリフォーム相談会】

 

 

暑さもこれから本番ですが、気持ちを爽やかに8月を迎えましょう。

以上、長くなりましたが7月のトピックスをお伝えしました。

プライバシーポリシー    © 2016 新潟藤田組

vertical_align_top