リノベーション/家事楽子育て

リフォーム事例, 施工事例 | 2016.10.31

大きな丸窓のある和室をカラフルな広々エントランスに改修したお宅をご紹介します。

IMG_4245Before

After

フルタイム勤務のご夫婦から「少しでも長く子供たちと楽しく過ごしたい」とご要望をいただき、築8年のご自宅の生活動線を一から見直すリノベーションのご提案をしました。

何度も打ち合わせを重ねた結果、ご夫婦は「使用頻度の少ない和室をロフト付の開放感のあるエントランスにする」という大きな決断をされました。一番使い勝手の良い位置にある和室をほとんど使われていなかったのです。

和室をエントランスに改修することで車から建物へのアクセスがぐんと短くなります。毎日の家事(お子様の送り迎え、お買いもの、お洗濯物干しなど…)がとてもラクになりました、と奥様に大変喜んでいただけました。

カラフルな壁の仕上げは、奥様とお子様たちのセレクト。毎日の「いってきます」と「ただいま」が楽しくなりました。

ピンク色の大きな引き戸は、実はマグネットペイント仕上げ。大切な写真や作品を飾ることができます。

ちなみに、旧玄関スペースは、新しく収納スペースとして生まれ変わりました。

大切なご自宅で、ながく楽しく住まうために、リノベーションしてみませんか?

私たちに、お手伝いをさせてください。

フリーダイヤル 0120-001-100

プライバシーポリシー    © 2016 新潟藤田組

vertical_align_top