中学生の職場体験会を開催しました

お知らせ, その他, ブログ | 2021.02.24

2月17日(水)・18日(木)の両日、弊社にて中学生の職場体験会を行いました。今回の職場体験会では、新潟県新潟市立白新中学校の生徒さん1名を受け入れ、各現場で職業体験をしてもらいました。

1日目は、建築・土木現場の見学を行いました。普段入ることのできない、工事現場の中を見学。新しい発見ばかりで、ワクワク。ショベルカーにも乗ることができ、重機の大きさにびっくりしていました。日常生活では、体験できないことばかりで生徒さんには新鮮だったようです。

2日目は、家づくりについて学びました。理想家をテーマに自由にプランニングをおこないました。家づくりに興味があるとのことで、性能や構造について一生懸命勉強しました。間取りとパースの作成を行い、3階建てのとても素晴らしいお家ができました。

 

日常生活で利用している建物や道路などが作られる様子や、たくさんの方が関わって1つの構造物を完成させる建設業の魅力が少しでも伝わったと思います。この体験が生徒さんの将来に役立ってくれることを願っています。

若者たちの将来に役立てるように、今後も体験会を開催し、社会貢献活動に努めてまいります。

プライバシーポリシー    © 2016 新潟藤田組

vertical_align_top