Fシステム オーナーの暮らし拝見!(DIYライフ リビング編)

お客様の声, お知らせ, ブログ, 住宅, 新築住宅施工事例, 施工事例 | 2020.07.09

こんにちは。営業の芳賀です。

先日、当社の企画住宅「 F 」のオーナー様のお住まいにお邪魔してきました。

 

企画住宅「 F 」のコンセプトは “時間を楽しむシンプルは器”

このコンセプトを自分流に楽しんでいるオーナーのY様のお住まいはオールドカントリーと言う感じでしょうか。

そんな、Y様の暮らしぶりをちょっとだけ皆様にもご紹介します!

今回は 「リビング編」 として、企画住宅「 F 」の特徴の1つの “土間リビング” の暮らしを。

土間リビングは全部で12帖。Y様はこの土間の2/3をリビング、残りの1/3を収納に使い分けいます。

土間リビング

土間リビングには自作の棚とアンティークな家具で落ち着いた雰囲気に。

リビングのテーブルは以前のお住まいで使っていたものをリメイクしたオンリーワンの一品。

リビング収納

リビングと収納を分けるこの棚はご主人の手作り。収納棚は時にお子様の勉強机にもなっていたとか。

玄関収納

そしてこの玄関収納の一角には書斎スペースが!リビングの一部に収納+書斎。

住まい手の工夫次第でこんな使い方も。ここでご主人のDIYの構想が膨らんでいたんでしょうね。

ピクチャーウォール

リビング編の最後は、家族の思い出や好きな写真を飾る為のこの壁。

壁を作る時に釘を1本も使わずに作ったそうです。アイディア次第でここまで作れるってすごいですよね。

 

家中のいたるところにご主人のDIYで作った手作り家具のあるY様の暮らしは1回では紹介しきれません!

ダイニングやキッチンは次回「ダイニング・キッチン編」にてご紹介しますので、お楽しみに!

 

今回ご紹介した、企画住宅「 F 」 の詳しくはこちらでご確認ください。

https://www.n-fujita.co.jp/f-system

プライバシーポリシー    © 2016 新潟藤田組

vertical_align_top