ウッドデッキの塗装

お知らせ, ブログ, リフォーム, 住宅 | 2020.04.28

髙橋です。

最近、デッキの塗装を行いました。ウッドデッキも木材で作るものと、木材のようなもので作る物もあります。

本当の木材の物は塗装等をして、木材が痛まない様しています。

しなくてもよい木材もありますが、材料が高額になります。

外部の保護塗料が、今では気軽にホームセンターでも売っております。

よく歩くところや、雨が当たるところは、塗料が取れてきますので、1年間隔

位で塗装した方がよいと思います。木材の様な材料でのデッキであれば、塗装

等のメンテナンスは不要になると思います。

 

写真は、塗装した語後、雨が降った状況です。

雨水が、はじかれて、玉状になっております。(水をはじいてて、ちょっと、いい感じです)

だんだん、時間がたったり、雨等に当たってくると、雨水が玉状にならなくな

ります。

木材のような材料は、メンテナンスがいらないでよいのですが、見た目や、

裸足で上がった時の感じがやっぱり違うので、個々の状況に選択されると思い

ます。

デッキは、リビングや、内部の部屋と繋がって、広い空間も演出します。

頑張れば、自分でも作れたり、ホームセンターでも簡易的な物が売られていま

すので、流行りのDIYでやってみてはいかがでしょうか。

プライバシーポリシー    © 2016 新潟藤田組

vertical_align_top