危険なブロック塀そのままにしていませんか?

ブログ | 2019.09.17

 

こんにちは

 

新潟藤田組住宅事業部に8月から入社致しました丸山です。

今は多くのお客様の現場にお邪魔させて頂き日々勉強させて頂いています。

住宅事業部の新しい顔として覚えて頂けたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

さて、今回は表題にもさせて頂きました危険ブロックについて書きたいと思います。

 

昨年、大阪で地震が起きた際にブロック塀が倒壊して小学生が亡くなった事件がありました。

住宅の周辺には身長を超えるブロック塀があるご家庭も多いのではないでしょうか・・・

 

 

少子化の時代にもかかわらず子どもに関連する痛ましい虐待事件や危険運転事故等が増えてくる中で、

未然に防げるのがブロック塀の撤去工事です。

 

 

新潟市では危険ブロック撤去修繕工事に関して補助金が出ます。

通学路に面している1m以上のブロック塀が対象ですが最大15万円の補助金が出ます。

ご自宅のブロック塀でけがをする子どもをつくらないために動いてみませんか?

 

 

 

 

先日、工事させて頂いたブロック塀の写真です。

ブロック塀修繕後はフェンスの設置を行い今まで通りのプライバシー保護にも努めました。

 

補助金に関しては先着順ですのでブロック塀の修繕をお考えの方はお早めにご検討ください。

少しでも興味のある方、私の家はどうだろう?と思う方ぜひ弊社(TEL0120‐001‐100)へご相談下さい◎

 

 

 

プライバシーポリシー    © 2016 新潟藤田組

vertical_align_top