トイレ

ブログ | 2019.03.20

高橋です。

最近、温かくなってきましたね、

車の中だと、上着がいらないくらいになってきました。

外にいると、日陰は、まだまだ寒いですが、日向は、汗が出るくらいになってきました。

先日、1階トイレのウォシュレットが動かないとの事で、お客様宅にお伺いしました。

確かにリモコンを押しても動きませんでした。

1階と2階のトイレが両方とも同じトイレだったので、リモコンを入れ替えて動かしてみました。

不調は、リモコンでなく、1階トイレの受信部や、センサーと分かりました。

 

今回のトイレは、品番が脇にあるものでしたが、通常は、便座のふたを開けると

ふたの裏面に品番や、修理依頼の連絡先等が書いてあります。

最短の修理手配は、フタ裏の連絡先に直接連絡してもらって、品番、住所、連絡先をお伝えするのが、最短です。

また、トイレが10年以上経っていると修理不可能の場合が、多々あります。

(機能部の水漏れ等の場合・・・)

修理不可の場合は、トイレ頭半分交換か丸ごと新品交換となります。・・・

一体型のトイレの場合は、半分交換もできますが、入れ替えの代金くらいになってしまいます。

床が濡れている、トイレが漏れるは、結構、機能部の部分からの水漏れ(ウォシュレット等)がほとんどのようです。

 

トイレの後ろ側のあたりより、水を流したりした際に濡れていると、漏れている可能性大です。

ちょっと確認してみてください。

 

今週末は、当社リフォームイベントをTOTOショールームでやっております。

近所にきたり、ちょっと相談しようかなと思いましたら、ぜひTOTOショールームへお越しください。

プライバシーポリシー    © 2016 新潟藤田組

vertical_align_top