⑦Cook

ブログ | 2017.09.23

こんにちは!

住宅事業部の大沼です。

一人暮らしを始めてから1年半が経ちました。

自炊したいけど準備も片付けも大変だしなかなか料理は…って方も作ってみて欲しいです。

私も最近は時間の有効活用をしたいと考え、いかに楽しておいしいご飯が作れるか模索してます。

今回は『豚バラブロックの味噌煮ちゃーしゅう』をご紹介したいと思います。

<準備するもの>

電子レンジ、耐熱皿、豚ブロック 500g、味噌 大2、みりん 大1、酒 大1、砂糖 大2、にんにく 小1、しょうが 小1

<作り方>

①耐熱皿に豚ブロックを入れ、フォークで満遍なく刺します。

②フォークで刺した豚ブロックに酒を入れ15分ほど置く。

③15分待ったらすべての調味料を入れよくかき混ぜます。(ふっくらラップをかける)

④電子レンジを600wに設定し約7分間加熱し、ひっくりかえして5分加熱する。

⑤完全に火が通っていることを確認し、食べやすい大きさに切って完成。

今回は煮物と友達から頂いた梅干でおいしく食べました。

普段は洋食がメインなので和食にもチャレンジしていきたいと思います。

 


新潟リクシルショールームにて

新潟藤田組~秋のリフォーム相談会を行います。

10月13日(金)、14日(土)、15日(日)三日間行いますので

普段疑問に思っていることやリフォームに限らずご相談下さい。

たくさんの方のご来場をお待ちしております。

 

 

プライバシーポリシー    © 2016 新潟藤田組

vertical_align_top